映画ドラえもんのかんそー(イチ)

こんにちは、GOOD AFTERNOON!!

今日は9月29日火曜日です。涼しくなってきましたね。

今日もドラえもんの感想を書きます。ドラえもんの感想シリーズは今回が最後です。ありがとうございました

映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

大山のぶ代さんがドラえもんの声優を務める最後の映画です。ドラえもんはここで一区切り、声優陣を一新して今に至ります。自分は圧倒的わさドラ世代なので新ドラえもんもすんなり受け入れられています。もちろんどっちの声優版にもそれぞれの良さがあると思っているので、懐古厨の様に「旧ドラしか勝たん」なんて思ってません。

さて肝心の映画ですが、こちらもお気に入りの一作でございます。最高、の一言ですね。最後の最後まで飽きさせない濃いストーリー展開、愛くるしいキャラクター達。中でもシャミーちゃん(本作のヒロイン枠、ドラえもんが惚れる)が主題歌のYUME日和を歌ったのは衝撃でしたね。劇中でもこれ流れるんか・・・と。ところでドラえもん、ノラミャーコが見たらなんて言うかなぁ・・・(´・ω・`)??

本作でも犬系キャラクターが登場しますが、大魔境とはいのび太たちに対応したそれぞれの犬系キャラがいます。その点はアニマル惑星に通じますね。

 

見てからだいぶ経つのでこれ以上書けない...(´・ω・`)(´・ω・`)